人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



暑くなる、熱くなる、、、

休日出勤の振替で今日は本当はお休みだったのですが、仕事が終わらなかったり出張があったり、、、で、出勤しました。
普段より3時間近くゆっくり家を出て、何だかとっても余裕な気分だったのですが、電車の中は全然余裕じゃなくて(笑)、ピークは過ぎていたものの、結構混んでいました。

いつもこういう中を通勤している人も沢山いるんですよね。
私のいつもの時間は山手線でもだいたい座れちゃうくらいなんです。


お互いどこの誰かも解らない人が沢山いるし、もしかしたらお互いを「人間」として認識していないかもしれないけれど、、、。
みんな黙って知らん顔して、いろんなことを考えているんだろうな。「今日の仕事をどうこなそうか?」とか「あの人に会えるかな?」とか自分の人生とか、もっと深刻なことを考えている人もいると思うのです。そういう人の思いや感情のエネルギーってどのくらいなんだろう?って思いました。

これだけの人の感情が溢れたら、車内の温度がぐん!っと上がりそうだなあ、、、
外の日差しは夏に近づいて、昼間は暑くなるらしい、、、

夏に向かう電車の中でそんなことをぼんやり考えました。
by season_air314 | 2009-05-11 22:54 | 日々思うこと
<< 体質改善!! 晴れた!! >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧