人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



モナ@帰省中

GW、昨日から私も帰省しています。
昨日は、お昼に母方の祖父の米寿祝いに出かけました。従兄弟全員集合は難しかったけれど、母兄弟が準備した食事を戴きながら、祝宴です。一言で88歳と言っても、健康で毎日畑仕事をしていて、曽孫も生まれて、、、っておめでたいことだなあ、と改めて思いました。そしておめでたいことの時には一族も集まったり、近況を伝え合ったりすることもできて、そういう一つ一つも素敵なことだと思います。祖父にも祖母にもまだまだ長生きして欲しいです。

モナ@帰省中_d0149306_15153097.jpg



これは、我が家によく来る黒猫くーちゃん。お腹が空いたり美味しそうな魚を焼くにおいがしたりするとキッチンの裏口前でご飯を催促します。祖母の話し相手にもなっていて、私が帰るごとに確実に我が家での市民権?を得ていっているのがわかります。最近ではたまに帰る私とも対等な態度で、、、カメラを向けてもこの貫禄(笑)

モナ@帰省中_d0149306_1514122.jpg



帰省をしたら、朝ウォーキングに行こうと決めていたので、今日は両親と近くの牧場まで歩いてきました。
毎年この連休は私の実家の方では「バルーンフェスティバル」というのをやっていて、今朝も気球がこんなに沢山上がっていました。空がもう少し晴れていたら色鮮やかできれいに撮れたと思うのですが、、、でも、朝の爽やかな風の中、気球で空を飛ぶなんてやっぱり夢がありますよね♪

モナ@帰省中_d0149306_15162511.jpg
by season_air314 | 2009-05-05 15:38
<< 端午の節句 ゴールデン・ウィーク☆ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧