人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



暑いです

梅雨明けして3日?外は毎日暑いです。
お子様たちは夏休みに入り毎日ウキウキと過ごしていることでしょう(笑)

今日は久し振りに旦那様とデート@ニトリ。
何となく流れている家庭での時間を振り返りつつ、必要なものを幾つか買い揃えました。ウキウキして行った割には、2つ目のフライパンと夏用スリッパ、箒と塵取り^^;後は納戸に置く収納用の棚など、、、

買わなくても新しい家具や家庭用品を見て歩くとなんだかちょっと嬉しくなります。そして、日々もう少し丁寧に過ごそうって思って見たりする(>_<)


ベランダでだいぶ育ったサボテンのポットが小さい気がしたので、植え替えることにしました。大きなポットを買う予定が、家で代用出来そうなものを思い出し、代わりにサボテン用の土と新顔を二つお買い上げ。
暑いです_d0149306_17285374.jpg
早速家に帰って植え替えをしました。奥のウチワサボテンが大きくなってしまいました。株を分けてあげた方がいいのかな?と思いましたが、今日はとりあえずこんな形で、、、ごめんね。

暑いです_d0149306_17311166.jpg
ついでに撮影したのが相変わらず元気な大葉たち。プランター育ちだからか少し暑すぎるのか、色がイマイチですが、かなり強烈に匂っています。
暑さに向かう元気をもらっています。
by season_air314 | 2015-07-20 17:36 | サボテン
<< 伊東の旅2015夏~来宮神社~ 太平燕 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧