人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



GW@佐久2015

こどもの日の昨日、旦那様は仕事があるとかで午前中に帰京。
弟家族と私が残り、なかなかにハードな1日が始まりました。
小学校と幼稚園にそれぞれ入学&入園した甥っ子と姪っ子は、身の回りの全てを巻き込む勢いでPower全開\(^o^)/
やや振り回され気味の中、ジイジとバアバがねぎ苗を植えると言うので、手伝いました。

GW@佐久2015_d0149306_126205.jpg
結果だけ見るといいですが、中腰の姿勢がホントに辛い。意地でやり抜きましたが、今日は腰痛と筋肉痛です。
その間、お子様達は畑の一角で泥遊び。掘った穴に水を運んで池をつくり^^;蛙を捕まえて中に放り込み(^^;;必死で逃げ出す蛙をまた捕まえて「ダメですよ~」ってΣ(゚д゚lll)

可哀想な蛙さん。生きた心地がしなかったでしょうね。


そのうち長靴を脱いで裸足で「お池」の中に入り、、、「お姉ちゃんもやる?」
「やりません」~_~;


お昼は弟夫婦は結婚記念のお食事に。
どうなることかと思いましたが、二人ともご飯をしっかり食べておりこうさんにお留守番。

GW@佐久2015_d0149306_1341029.jpg
こどもの日と言うことで、母が菖蒲を買ってきました。夜は菖蒲湯。遊び疲れ、ビールも飲んでヘトヘトでしたが、寝る前に私もゆっくり入らせて貰いました。

皆が1年健康に過ごせますように^_^
by season_air314 | 2015-05-06 13:12 | モナの周りの人々
<< 故郷再発見~1日目~ GW@駒ヶ根2015 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧