人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



キムチ肉じゃが

昨日の夕ご飯にキムチを入れて肉じゃがを作りました。ずっと気になって切り抜いたままになっていたレシピにトライ🎶ま、トライと言うほど大変なものではありませんでしたが、、、。

キムチ肉じゃが_d0149306_10511120.jpg
グツグツ煮えておりますo(^▽^)o
田舎からもらってきたジャガイモももう芽が出てきてしまって困っていたのですが、これで完食。冷蔵庫にずっとあったキムチも賞味期限が過ぎて酸味がましてきていましたが、これも解決\(^o^)/
残り物が美味しく化けると、達成感が沸きます(笑)

キムチ肉じゃが_d0149306_10571429.jpg
そして、食卓へ。
肉は鶏の挽肉を使いました。この肉じゃがにはあっさりとした鶏肉がいいようです。「豚肉だったら『豚キムチの中にジャガイモが入っている』って感じになっちゃうかもね」by旦那様(料理はしないのに、味に関するコメントは妙に的確なんです)
by season_air314 | 2015-01-12 11:04 | マイレシピ
<< 「ふたりのロッテ」のトマトシチュー 仕事始 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧