人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



春という季節

春は「出会いと別れの季節」と、一言で言うけれど、一つ一つの「出会い」と「別れ」の大きさはとても測れない、、、と思うのです。

今の仕事は、春に大きな別れと出会いが必ずあります。
お客さんとも同僚とも、、、。

ある意味、その「別れ」のためにここまでの1年があるんじゃないか、と思うくらい。

今年も私にとって大きな別れがありました。
一緒に着任したメンバーの中の最後の2人が異動、1年遅れで着任し「姉?」と慕ってくれた後輩が異動。
1年だけだったけれど、先輩として上司としてとても大きい存在だった方が異動。

ある「時代」が終わった様な気さえします。

自分で言うのも変だけれど、今の職場は結構ハードな条件を抱えているので、何かとパワーが要るし、一歩間違えると「報われない感いっぱい」になってしまいます(私はならないけど、笑)。

そんな中の先月、この1年、完全にアウェイな存在から「信頼」を築いた上司がカラオケで歌った「ひょっこりひょうたん島」

♪だけどぼくらはくじけない 泣くのは嫌だ 笑っちゃお!進め~~~♪♪♪

好きだ、この歌!!

別れがあることは決まっている。
でも、そのいろいろな心の動きを静かに受け止めて、その年の風を感じて、、、そして、「前に進みたい」そんなことを思った昨日でした。
by season_air314 | 2013-04-27 22:00 | 日々思うこと
<< お気に入り♪ 運転免許更新 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧