人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



おばあちゃんみたい

学生の頃からテレビのない生活を10年以上してきた私。さすがに結婚したら旦那様が大きなテレビを持ち込みました。でも、一緒に住み始めて3ヶ月ちょっと、二人でいる時にテレビが付いたことはまだ2回くらい?^^;(本当は見たいんじゃないか?と思うのですが、、、)一緒の夕ご飯の時はテレビもBGMもありません。

今日は、一人ご飯。
普段なら音無でビールを飲むのですが、仕事のことをいろいろ考えてしまうので買ったままになっていたDesnyのファンタジアのBlu-rayを鑑賞することにしました。

さあ、大変。
2つあるデッキのどちらに入れたらいいか理解するまでに2分。
再生して、どこの入力で見られるか探し当てるまでに30秒。
再生したはいいものの、、、CMをじっと見せられ、コンテンツからの選択を放置したために本編が再生されない時間にトータル10分。

あ、何かしなきゃダメなのか?って気付いたものの、沢山あるリモコンからデッキのモノを選び出すまでにまだ1step。
めあての本編にたどり着くまでに20分近くかかってしまいました。

旦那様にちゃんと聞いておくんだったわ(泣)

試行錯誤の上、先程より「魔法使いの弟子」のシーンでミッキーが奮闘しています^^v
そもそも、買った当時はDVDとBlu-rayの違いもわからず、とにかくストコフスキーが振っているオリジナルのファンタジアが欲しくて、再生できるかもわからず買ってしまったのでした。

あ~~~
これに関しては、もう感覚がおばあちゃんと一緒です。
TVの電源を入れて「メールが届いています」っていうのも私の常識ではあり得ない。
番組表とか出されてもどうしたらいいのかわからないし^^;

これから理解していかれるものなのかしら?
基本的には家に帰ったら、静かなところにいたいのは変わらないから、テレビをつける頻度も上がるとは思えない。ま、いっか。
by season_air314 | 2013-04-03 22:59 | 日々思うこと
<< 運転免許更新 白菜と豚肉の蒸し煮@タジン鍋 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧