人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



自然であること。

先日の「金環日食」
何百年に1度の奇跡を予測し計算した人間って素晴らしいと思います。

でも、太陽にとっても月にとっても、地球にとっても実は何も特別ではなかったのではないか、と思うのです。天体のそれぞれに毎日の「サイクル」のいろんなタイミングがあって、その「何か」がたまたま合った瞬間を「奇跡」と呼ぶのかもしれません。

天体の歴史の中で1人間の「生(せい)」はあまりに短すぎるので、特別なチャンスを盛り上げるのも解る、、、。すごく神秘的だった。

確かに「奇跡」だ。
ただ、雲に阻まれて地球に光が届かない「その日」でも、毎日太陽と月と地球が回っているから、ある時にあんな現象が「訪れる」のです。

絶え間のない営みって重要だと思います。
新緑が深くなりました。
by season_air314 | 2012-05-23 22:53 | 日々思うこと
<< 輝く、彩る、、、 ゆず塩ラーメン♪ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31