人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



答えは♪

「アクアマリンふくしま」の水槽の中(笑)でした♪
ご縁あって訪れた福島県いわき市。立ち寄ったこの水族館では、、、
答えは♪_d0149306_22202751.jpg
アザラシ君達がこんなゆる~い「気をつけ!」でご挨拶してくれました(笑)

答えは♪_d0149306_2222928.jpg
インパクトのある「オオカミ魚」。思わず見つめ合ってしまう、、、?

答えは♪_d0149306_22235711.jpg
ガラス越しにこんなに堂々たタラバガニを見せられると、自然って素晴らしい!!って思うのです。それにしても「美味しそう!!」

答えは♪_d0149306_22264340.jpg
震災当時お母さんのお腹の中にいて、避難先の鴨川シーワールドで生まれたゴマアザラシの「希望」ちゃん♪水槽の中を飽きもせずにグルグルと元気に泳ぎ回っていました。「希望」だけじゃない、いろいろな奇跡の積み重なりでつながれている、「希望」の&私達の命。

答えは♪_d0149306_2231837.jpg
アクアマリンの外に出たところから見た海。この向こうから恐ろしい津波が押し寄せてから、約1年。水族館と生き物たちを守ろうとし、、、その人達の努力と愛のお蔭で今がある、、、と思う。
by season_air314 | 2012-03-28 22:33 | 旅行
<< 感じるもの。 ど~こだ? >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧