人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



新年の抱負 2012年

2012年のお正月ももう3日が過ぎようとしています。いつものお正月よりも、甥っ子や姪っ子にかまけて時間がどんどん過ぎていく気がします。箱根駅伝も甥っ子のビデオに阻まれ、思うように応援できず(泣)でもそれはそれで楽しかったです。
明日東京に戻り、休み明け始動の準備です。その前に、新年の抱負などを少し、、、。


1.よいものにたくさん触れる。
 よいものに触れて心の充電。月に2回は演奏会や劇場に出かけて表現するパワーに触れて心をしっかり動かしたいと思います。去年の後半から機会が増えた旅行も、無理なく計画してリフレッシュ。またお寺とか城跡になってしまうのでしょうか?(笑)

2.出会いを大切にする。
 これは常に大切にしたいです。1.にも共通するけれど、よいものや周りの素敵な方々との時間を大切にしたいです。

3.自分を磨く。
 仕事はまた新たな展開になりそうです。忙しさに潰されず、楽しみながらキャリアアップしていきたいな、と思います。肩の力を抜いて仕事での自分の感性を磨きつつ、、、と思っています。
 歌は個人レッスンの再開&合唱団への出席率を上げること。今年の「第九」はもっといい歌を歌いたいと思います。

4.自分ときちんと向き合う。
 周りや忙しさに流されないこと。焦らず無理せず、でもサボらず自分の気持ちや言動をしっかり捕まえておきたいなと思います。そして、無駄のない表現で意思を伝えられるようになること。

5.整理整頓
 昨年も中途半端だった整理整頓。自分の部屋も心もできるだけすっきりさせておきたいです。部屋をリラックスできる空間に保てたらベストなのですが、、、。

この5本柱は、毎年変わらないですね。それぞれに具体的にやらなくちゃいけないことがあるのですが、、、1歩でも2歩でも前に進める年にしたい、と思います。
by season_air314 | 2012-01-03 16:32 | 日々思うこと
<< 新春サボテン ベートーヴェンは凄い!全交響曲... >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧