人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



我が家自慢 ~サボテン~

どうだ!!

我が家自慢 ~サボテン~_d0149306_2242787.jpg
先日、伊豆シャボテン公園からサボテンを買って帰って毎日見つめているモナですが、、、もちろんこの写真はあの子達じゃありませんよ^^;

母の実家の庭にあったサボテンです。母方の祖父は生まれつき研究熱心な人らしく、農作業の行程や農作物そのものにも探求心旺盛に、よりよいもの&より効率よくと求めてきた人みたいです。

我が家自慢 ~サボテン~_d0149306_22131130.jpg
で、このサボテンも祖父作、、、って言うか見守り中っていうか、、、。
この夏、母の実家に寄った帰りがけ「私も育ててるんだけど~」ってちょっと質問したら沢山細かいヒントが帰ってきました。

生きているものをよりよく、っていうのは、食べられるとか食べられないとか、実がつくとか実がつかないとか関係なく祖父にとっては変わらないものなのかな~って思いました。

私のサボテンも今のところ元気です。でも元気がなくなったら祖父に相談しよう、と思いました。
by season_air314 | 2011-08-17 22:11 | サボテン
<< 地引網 我が家自慢 ~手巻き寿司~ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧