人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



ジャガ芋掘り

朝からジャガ芋掘りをしました。日が高くなると暑いので、農作業はだいたい午前中早めから。

今年は何を張り切ったのか、ジャガ芋が2畝もあり、、、^^;
まあ、、、とにかく掘りました。

土が比較的軟らかく楽に掘れました。
それにしても、いくら高原とは言えいくら涼しいとは言え、日差しが強くて暑いです。すぐに目に汗がしみるようになりました。無我夢中で1時間。母と祖母と三人で無事終了です。弟は寝ていました(笑)

土が爪にはいると、なかなかきれいにならないので、今年は薄いゴム手袋の上に軍手をしてみました。確かに、爪はきれいなままでしたが、ゴム手袋をはずすと溜まっていた汗が音を立てて地面に落ちました。手はふやけてふにゃふにゃ~(笑)

そして
ジャガ芋掘り_d0149306_15483430.jpg
お昼に食べた堀りたてのお芋です^^アツアツ&ホクホクでした♪
by season_air314 | 2011-08-14 11:14 | モナの周りの人々
<< 真田巡り@沼田 帰省2011夏 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31