人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



鋸山

千葉の鋸山と言うところに行ってきました。
千葉と言えば、海の方は館山だったり磐井だったり、、、この鋸山がどの程度有名なのかは知りませんが、何があるのかもほとんど知らず、失礼ながらあまり期待もせず、、、、。

鋸山_d0149306_8375173.jpg
苔に覆われたこんな岩に挟まれた道。

鋸山_d0149306_8392882.jpg
どうしてこんなふうに岩が残り、苔が生えたのか不思議。遺跡の中に迷い込んだような、ちょっと敬虔な気持ちになります。

鋸山_d0149306_8412671.jpg
そして現れる「百尺観音」本当に大きいです。

鋸山_d0149306_8431598.jpg
延々と続く石段を辿っていくと、こんな代わった石像達があります。

鋸山_d0149306_8443569.jpg
そしてやはり大きな、日本寺の大仏。先程の百尺観音といい、誰がどんな強い願いをもって刻み続けたのか、、、
季節を変えて、また訪れてみたい場所です。
by season_air314 | 2011-07-23 21:10 | 旅行
<< デジカメを買いました。 台風6号 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧