人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



日本シリーズ

リアル「モナ」を知る人は、違和感のあるタイトルだと思います。
おそらくスポーツとは遠いところにいるイメージ。
まさにその通りです(笑)

この6戦の間、たまたま熱心な野球ファン?巨人ファン?日ハムファン?アンチ巨人?な人たちとご一緒させていただいていたもので、例年になく日本シリーズを身近に感じたのでした。

それだけかよ?(笑)


運動が得意ではなかったし、勝ちor負けの「all or nothing」の世界があまり好きではなかったし、自分の進路の選択もあったし、、、って、いろんな理由でスポーツから距離を置いたし、置かざるを得なかったのかな?

でも、それなりに自分の歩き方が決まってくると、遠ざけなくても付き合い方はわかってきますよね。自分がやるorやらないは別にしてそれなりの楽しみ方が出来るようになってきます。時に、今まで距離を置いてきたことを悔やんだり、切ない思いをしたりするけれど、まあそれはそれ(笑)
いろんな選択が必要だったんだから、仕方ない。

これから、「スポーツも楽しむ」っていう選択をすればいい(笑)


私の専門はどちらかと言えば?(笑)、芸術分野で、この秋のイベントも一つ一つ終わっていきます。同じように、日本シリーズを経て「今年も、、、」って1つの区切りを感じる人も多いのかな、と思います。


あ、全然関係ないけど、この季節の「菊花賞」とか「天皇賞」とか「有馬記念」という言葉も好きです。
競馬はやらないけれど馬の走る姿は好き。そして、一年の舞台に掛けるいろんな姿が好き。


話を戻して、、、つまり、2009年ももうすぐ終わりってこと?
強引な「まとめ」です、、、ごめんなさい。
by season_air314 | 2009-11-08 19:52 | 日々思うこと
<< 自分の気持ちの奥の方を、、、 毛糸のよう、、、 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31