風の口笛



<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


伊東の旅2015夏~来宮神社~

先週の土日、熱海、伊東に遊びに行って来ました。熱海で予約していたレンタカーまで時間があったので、1駅乗って来宮へ。
熱海の来宮神社にお参りしました。
d0149306_1771869.jpg
暑い日でしたがお参りに来ている人も多かったです。

d0149306_750535.jpg
御神木は、屋久島の縄文杉の次に太い、樹齢2000年以上の大楠。一周すると寿命が1年延びる、願い事をしながら周ると願いが叶う、とのことでしたので、一歩一歩踏みしめて歩きました。

d0149306_7512575.jpg
動き出しそうな幹の肌、永い営みのえねるぎーを感じます。

d0149306_7515585.jpg
裏手の川の流れからマイナスイオンをいっぱい浴びて、大楠のパワーをもらってちょっと心の洗濯が出来たかな?

d0149306_1719478.jpg
これはオマケなんですけど、、、大楠の根元に蝉の抜け殻がたくさんありました。一生懸命ここまで上ってきて、大人になったのね\(^o^)/
[PR]
by season_air314 | 2015-07-29 17:22 | 旅行

暑いです

梅雨明けして3日?外は毎日暑いです。
お子様たちは夏休みに入り毎日ウキウキと過ごしていることでしょう(笑)

今日は久し振りに旦那様とデート@ニトリ。
何となく流れている家庭での時間を振り返りつつ、必要なものを幾つか買い揃えました。ウキウキして行った割には、2つ目のフライパンと夏用スリッパ、箒と塵取り^^;後は納戸に置く収納用の棚など、、、

買わなくても新しい家具や家庭用品を見て歩くとなんだかちょっと嬉しくなります。そして、日々もう少し丁寧に過ごそうって思って見たりする(>_<)


ベランダでだいぶ育ったサボテンのポットが小さい気がしたので、植え替えることにしました。大きなポットを買う予定が、家で代用出来そうなものを思い出し、代わりにサボテン用の土と新顔を二つお買い上げ。
d0149306_17285374.jpg
早速家に帰って植え替えをしました。奥のウチワサボテンが大きくなってしまいました。株を分けてあげた方がいいのかな?と思いましたが、今日はとりあえずこんな形で、、、ごめんね。

d0149306_17311166.jpg
ついでに撮影したのが相変わらず元気な大葉たち。プランター育ちだからか少し暑すぎるのか、色がイマイチですが、かなり強烈に匂っています。
暑さに向かう元気をもらっています。
[PR]
by season_air314 | 2015-07-20 17:36 | サボテン


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31