風の口笛



<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


温泉@箱根

29,30日、元同僚レディース3人で「温泉でも行こう!!」と、箱根に行ってきました。
唯一ちょっとだけ気になっていたのは(?)、そのうち一人が筋金入りの雨女だったこと。
数日前から週間天気予報にも雨マークが付き^^;
雨の様子を見つついけるところまで楽しもう、、、という苦笑いの旅。

朝6時前にお迎えに来てもらい、ドライブスタート。

d0149306_711541.jpg
7時過ぎ、高速から富士山がきれいに見えました。お天気、いいかも?

d0149306_7123413.jpg
8時半、芦ノ湖へ向かう途中、雲が出てきた、、、

d0149306_7135217.jpg
それから10分後、こんなにきれいな青空が広がりました。この辺りから、常に青空になっても、雲が出てきても話題に欠かない私達(笑)

d0149306_716064.jpg
箱根湿生花園での1枚。陽が出て、こんなに影がくっきり^o^/思いの外、お気に入りの1枚になりました。

d0149306_718113.jpg
お昼を食べて、箱根の関所へ。先程の芦ノ湖を見下ろす景色ですが、、、おやおや?^^;

d0149306_7192928.jpg
チェックインを早めてお宿に着いたところ、写真だとわかりにくいですが、結構しっかり雨が降ってきました(笑)
お部屋からの1枚。

d0149306_7212769.jpg
翌日は快晴。海もきれいに見えました。雨女パワーはかなり控えめ?(笑)2日間本当に楽しく、リラックス&リフレッシュの旅でした。
[PR]
by season_air314 | 2015-03-31 07:25 | 旅行

スイッチオフ

25日の卒業式が終わってから、なんだか魂が抜けてしまって心身ともに力が入らず、なかなか戻ってきてくれません。卒業式は1年間の総まとめの行事、今年は絶対に悔いなく終わりたかった、、、というか、出来ることをとにかく全部やって終わりたかったんです。やりきった爽快感はあったものの、ここ数日燃え尽き症候群(笑)

d0149306_1948947.jpg
今日は気持ちのよいお天気の中、ハードな1年間を励ましあった仲良しの同僚と。お肌のケアをした後、ビルの29階でランチコースをいただきました。お顔がすっきりした後、美味しい食事に癒され、おしゃべりを楽しみ、、、春休みを満喫^^

d0149306_1949069.jpg
春らしい前菜に気持ちも明るくなりました。

d0149306_19505535.jpg
d0149306_19513968.jpg
パスタもお魚料理も美味しくて幸せ♪♪

d0149306_19523284.jpg
デザートまでいただいて同僚と別れた後、池袋でちょっとお買い物をして地元のマッサージで身体のメンテナンス。

d0149306_1953470.jpg
しっかりほぐしてもらって、身体が信じられないくらい軽くなりました。心と体に優しいことをしながら、少しずつ魂が戻ってくるのでしょう。もう少し自分を甘やかしながら、新年度に備えようと思います。

ゆっくり歩きながら、近くの公園の桜をパチリ♪
[PR]
by season_air314 | 2015-03-28 20:13 | 日々思うこと

豆苗

スーパーで豆苗を買ったところ、袋に「また芽が出てきます」と書いてあったので早速実行。

d0149306_7581544.jpg
食べ切った根っこを水につけて毎日取り替えると10日程で歳収穫出来るそうな。


d0149306_759358.jpg
3日後、ニョキニョキ出てきています。


d0149306_80159.jpg
5日後、日の光を求めて、窓の方に向かって伸びているのが、何とも健気。
この後、反対向きに置いてみたら真っ直ぐになりました(笑)


d0149306_803420.jpg
8日目、ちょっと早いけれど十分育ったので、収穫しました。これは収穫前の写真。買ってきた時のものよりもやや線が細い感じですが、お鍋に入れたら美味しかったです。
今、3世が発育中ですが、もう限界かな?
[PR]
by season_air314 | 2015-03-22 08:11 | 日々思うこと

春を迎えて

昨日、今日と東京は気温がグンと上がり花の蕾が今にも弾けそうです。
「また寒くなるから、慌てちゃダメだよ」と、「まだ開くな、開くな」と蕾を見ると念じてしまいます。

卒業シーズンど真ん中の今日この頃。
子供達との別れが、また近づいています。淋しいとかいうよりも1日1日なんだかとても刹那に感じます。

日頃から「音楽を仕事にする」と言うよりは、私は「音楽で仕事をしている」と思っています。
言葉遊びのようですかね?^^;

だから音楽がありながら、向き合う子供達ばかりを見ていて、楽曲への思いが後回しになっていると感じることもしばしば、、、。

が、、、先日の二日酔いのあの日から(笑)、音にとても愛おしさを感じます。楽譜にある音、自分が奏でようとする音、子供が表す音、、、。
久々だな、この感覚。。。
思うように音に表せないと苦しいけれど、そんなふうに闘える自分って幸せだと思うのです。
音楽との出会いと付き合いは、人とのそれによく似ています。得手不得手があり、それに個人差があり相性がある(笑)

やっぱり出会いは素敵にしたい。出会った音楽も人も大切にしたい、、、笑えるくらい一途な束の間の?自分に乾杯(笑)
[PR]
by season_air314 | 2015-03-18 22:39 | 音楽

Anniversary@椿山荘2016

d0149306_18412161.jpg
あいにくのお天気ですが、挙式から2年目のこの週末、椿山荘でリッチな時間を過ごしています。
先週は毎日21時近い帰宅で、自分のことしかしない最悪の妻でしたが、寛大な?旦那様は文句の一つも言わず、、、いや、沢山思っていると思いますが(笑)、、、言わず(^∇^)

私の頭が一杯一杯で、会話が成立しなくても、文句も言わず、、、いや、思っているんだけれども(笑)、、、言わず^^;

d0149306_18484167.jpg
記念日宿泊で椿山荘からプレゼントのシャンパン♪(´ε` )
これからdinnerに行ってきます(^_−)−☆
[PR]
by season_air314 | 2015-03-01 18:51 | 日々思うこと


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31