風の口笛



<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


よいお年をお迎えください

d0149306_14474729.jpg
大掃除の前にお雑煮を作りました。実家からもらってきたお餅で勢いをつけます。

だいたい片付いたようなそうでもないような、、、
旦那様が大掃除をしてくれた場所はピカピカです\(^o^)/
が、ちょっと持ち越しになってしまう部分もあるのかな?

これから、準備をしてマッサージに行って凝りをほぐし、お蕎麦を食べてから東京文化会館に向かいます。日付の変わる頃、「第九」を歌い終えることでしょう。
今年もたくさんの方に大変お世話になりました。2015年が素敵な年になるよう願いながら歌います。
皆様、よいお年をお迎えください。
[PR]
by season_air314 | 2014-12-31 14:46 | 日々思うこと

年の瀬

師走の半月がバタバタと過ぎ、今年も残すところあと2日。
一日一日はとても充実していて楽しんでいますが、自分の中で消化しきれないまま次がくる、、、そんな感じです。

しっかり立ち後れた年賀状と格闘しつつ、午前中にお肌のフォローをして貰ってスッキリ。
帰ってからの残りの年賀状と夕方からのリハーサルに備えてランチ♪
d0149306_14161998.jpg
家の近くの中華屋さんで「太平燕(たいぴーえん)」というはるさめ麺です。調子が悪かった胃もだいぶ落ち着いたので、暖まりながらゆっくりいただきました。一人でラーメンを食べに入るのは勇気がいるのですが、年の瀬であまりにお店が空いていたので、意を決し(笑)
野菜のうま味が出ていて美味しかったです。

さて、いろいろ片付けもバタバタしつつ、やっぱり大切な1年をきちんと振り返り、丁寧に新年を迎えたいと思います。
[PR]
by season_air314 | 2014-12-30 14:21 | ラーメン

いつでも近くに。

d0149306_18374490.jpg
先週末の急遽の帰省。周りの方々にはご心配やご迷惑をおかけしてしまいました。

度々話題にしていた母方の祖母が天国へと旅立ったのでお別れをしてきました。祖母を送るバスの車窓からの景色はまさに「冬」
前の日からの雪が薄く山の木々を覆っていて、とてもきれいでした。もう少しきれいな景色が見えたのですが、車窓からだったので思うように撮れず、、、。

夏に会いに帰っていたし、その後いつどうなるかわからないと言われていたので、もしものことがあっても無理して帰らないつもりでした。でも、やっぱり帰ってよかったな、と思います。祖母がいなくなってしまったのは寂しいけれど、なんだか温かい気持ちで東京に戻り、1週間を過ごしています。
何だか、前よりも近くにいて見守っていてくれるような、、、

そうそう、あの笑顔に負けちゃいけない♪
2014年を最後まで突っ走り、2015年を元気なご挨拶と笑顔で迎えようと思います。
[PR]
by season_air314 | 2014-12-13 18:49 | モナの周りの人々

冬ごもり

今日から12月です。また1年が終わってしまう、、、と少し焦る気持ちと、いろいろ「何とかやれてる」というホッとする気持ちでこの月を迎えました。

今日は振替休日でお休み。でも、風邪を引いてしまったのでその半分近くを寝て過ごしてしまいました。
午後から仕事に行かなくてはならないので、私の休日は後1時間余り(泣)

d0149306_1049639.jpg
薬を飲んで睡眠を多めにとったらだいぶ楽になりました。
12月になったので、ベランダに出していたサボテンとガシュマルを部屋の中に入れました。ここのところ忙しくてちゃんと面倒を見てあげていなかったので、ガシュマルはちょっと元気がありません。
そうそう、通勤途中のお家のご主人がいつもお庭の植物のお世話をしていて、素敵だなあ、と思うのです。ものを言わない植物にも、毎日気をかけ、手をかける優しさをもちたいなあ、、、。

みんな元気に年を越せますように。
[PR]
by season_air314 | 2014-12-01 11:00 | サボテン


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31