風の口笛



<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


合宿@嵐山

21、22日と埼玉の嵐山で合唱の合宿をしてきました。
7月の本番に向けての練習、、、それなのに私はほぼ初見状態。
決して威張れることではありませんが、この合宿でできるだけのことはしよう、と覚悟して臨みました。
みんなはもう随分と練習をしているし、曲へのイメージもそれなりにもてている様子。
あ~~、ごめんなさい(泣)

d0149306_759242.jpg
忙しいなんて言い訳だ、、、と思いつつ半端に楽譜を開くと気持ちが乱れそうで一切開かなかった楽譜。

2日間の練習で見通しをもつことができ、3ヶ月ぶりにしっかり声を出して歌い、、、不安も多かったですが、楽しかったです。仲間に支えられて、「強気なモナ」が自分の中に帰ってきた(笑)
そのことが嬉しくて、最終の通しでは2曲目の歌い出しでうるうるきちゃいました。

初めて指導していただいた素敵な先生方との出会いもあり、これからの練習もとても楽しみです。
[PR]
by season_air314 | 2014-03-23 08:13 | 音楽

お祝い ありがとう♪

14日、お誕生日でした。無事に歳をとることができました。この時期、自分の誕生日なんか実感もできないくらい忙しいですね。
それでも、同じ仕事をしていた母は、当たり前のようにご馳走を作ったり、買い物に連れて行ってくれたりして誕生日を祝ってくれました。今思えば、とても有難いことです。

因みに、13日は母の誕生日。
子供が生まれてしまったらしばらくは外食なんかもできないだろう、と、臨月のお腹を抱えて、近くのレストランへ歩いて行ったそうです。当時の両親は車もなかったので、、、。そしたら夜中に破水。そのまま病院へ行って明け方に私が生まれたそうです。

今年の誕生日。ホワイトデーも重なっているので、旦那様が沢山プレゼントをくれました。

d0149306_23183332.jpg
新しいお財布。先日「買い換えようかな?」なんてFBでつぶやいちゃったのですが、、、おねだりになってしまった^^;柔らかい色合いが気に入っています。

d0149306_23201085.jpg
ハートの付いた小物置きなのですが、こんな風におたまを載せることができます。いつも小皿で代用していたので嬉しい。

d0149306_23234817.jpg
そして先日、女子会で来てくれた同僚からの花束。お花っていついただいても嬉しいですね。

沢山の方に祝ってもらった誕生日。
感謝を忘れずにまた1年、ポジティブに進む歳にしたいです。
[PR]
by season_air314 | 2014-03-16 23:28 | モナの周りの人々

春♪

あちこちで梅が開き始めたのを見ながらも気温の上がらない風の冷たい日が続きました。
春はいつ来るの?本当に暖かくなるの?と思っていましたが、、、

d0149306_153862.jpg
昨日あたりから随分と暖かくなって、気分転換にお散歩に出ると、ご近所さんの梅も満開。春だなあ~と青空を見上げてしまいました。

d0149306_15415458.jpg
家のベランダのチューリップ。夏にオランダで買ってきた球根が芽を出しています。本当に咲いてくれるかな?咲いたらちょっと感動しちゃいそうです。

d0149306_15445218.jpg
昨日、買ったお花たち。バラの黄色に元気をもらいたくて、カーネーションにホッとしたくて、、、お店の方に「春らしくスイトピーを入れてみたら?」とアドバイスをもらってお買い上げ。

今日の日差しを待っていたように、、、みんな元気です^o^/
[PR]
by season_air314 | 2014-03-16 15:48 | 日々思うこと

Anniversary♪

多くのみなさんに、あたたかい祝福をいただいた結婚式から今日でちょうど1年です。
式を挙げた時から楽しみにしていた、椿山荘での1周年。金曜の夜から喉が痛くて、台無しか、、、と思ったのですが、「無理のない範囲で、美味しいもの食べてゆっくりすればいい」と旦那様が言ってくれたので、1日の夕方から出かけて一泊してきました。

d0149306_74902.jpg
雨の降るあいにくのお天気でしたが、到着の頃には少し止んで、お庭を傘無しでお散歩できました。河津桜の淡い色がとてもきれい。

d0149306_7515044.jpg
夜は和食のレストランでお食事&乾杯♪1周年のお祝いに、椿山荘からシャンパンのプレゼント。結婚式の時は、気合いを入れていったのに(?)全然飲めなかった、、、と振り返る(笑)

d0149306_7561232.jpg
前菜の9品。

d0149306_803080.jpg
モナ家と言ったらビールでしょ?(笑)これからも仲良く美味しく飲めますように♪♪

d0149306_831578.jpg
いわば着席型のビュッフェで、好きなモノを好きなだけお願いしていただきました。お品書きには30品と書いてあったけど、とても制覇はできません^^;お寿司ももっと欲張りたかったんだけど(笑)お腹いっぱいでした。

d0149306_20121134.jpg
デザートのアイスもお祝いの1輪とともに、ホテルの「お・も・て・な・し♪」

d0149306_86329.jpg
今朝は、ほぼ貸し切り状態のスパでゆっくり&のんびり。静かに雨の降る中、チェックアウト。
本当は、午後の練習に行って結婚式を盛り上げてくださった合唱団の仲間に報告をするシナリオだったのですが、体調を考え、大事をとって帰宅しました。

年度末ラストの1ヶ月、何とか乗り切りたいと思います。
[PR]
by season_air314 | 2014-03-02 20:07 | 日々思うこと


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31