風の口笛



<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


こいこい

今回の帰省では、義妹のご両親が我が家にいらっしゃいました。昨日の夜は、大人数で晩餐です。
佐久の名物「佐久鯉」をご紹介♪

d0149306_16242079.jpg

鯉の塩焼きです。鯉の小骨は先が割れて「Y」の字のようになっています。のどに引っかけると大変!!ご注意あれ♪

d0149306_1628986.jpg

鯉の「あらい」。お刺身です。氷のお水で洗って締めてから酢味噌で頂きます。
機会がありましたら是非ご賞味ください♪♪
[PR]
by season_air314 | 2010-09-19 16:30 | モナの周りの人々

三連休

この三連休、大きな仕事前だし、ちょっと息抜き、、、と思って実家に帰ってきました。
急に思い立ったので新幹線の指定は取らなかったのですが、一人くらい何とかなるだろう、と思ったら大間違い。この三連休を軽井沢や信州の高原で過ごそうという人たちは思いの外多く、自由席もいっぱいで座れませんでした。世の中やっぱり、連休を楽しみにしている人が多いのですね、、、当たり前だけど(笑)

佐久平の駅に降りると駅の階段にコスモスです。

d0149306_123406.jpg

外の気温は21℃。すっかり秋の青空でした。
[PR]
by season_air314 | 2010-09-19 12:05 | 旅行


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30