風の口笛



カテゴリ:旅行( 139 )


修善寺温泉

GWだし、「温泉行きたい!!」と行ってきました。
修善寺温泉は私の提案。鎌倉の源氏にゆかりの場所なのでそんなところを静かにまわりたいと思ったのですが、、、行きの渋滞にちょっと疲れ、早めに宿にチェックイン。お風呂に入ってゆっくり身体をほぐし、、、心身の汗を流しました。その後にこんな夕ご飯。
d0149306_228321.jpg

ゆるゆるにリラックスした身体においしい満足が広がります。もちろんご飯の後にもう一度お風呂♪

d0149306_2282855.jpg

お宿のいろいろや周りの景色もとりたかったのですが、写真はこのお部屋からの景色のみ(泣)
起きてからももちろんお風呂を楽しみました^^
[PR]
by season_air314 | 2011-05-01 22:09 | 旅行

うつのみや

先日餃子を食べに行ってきました。

d0149306_20285966.jpg

それなのに、餃子を目的に入ったお店で餃子を撮るのを忘れました。
いろいろあったけれど、結論はスタンダードな餃子が一番おいしかったです^^
どこでも何でもそうなのかもしれない、、、。

ただ、ちょっと心残りは「水餃子」を食べられなかったこと。私に強靱な胃袋があれば追加したかったのですが、すでに注文したものさえも食べきる自信がなかったので、踏みとどまってしまいました。

そして、宇都宮が「バーの街」とは知りませんでした。ホントなのか今でもよくわからないけれど。。。(笑)
でもクリスマスのこんな気合いの入ったカクテルがあり、ネタに注文してみました。
d0149306_20345728.jpg

左が「スノーショコラ」だったかな?右が「サンタマリア」。グラスの縁のクリスマスツリーがかわいい♪♪
「サンタマリア」にはマシュマロが乗っていて、結構なお兄様達が「あれ、飲んでみたい^^」とか言って注文しているのが、何だか面白かったです。

普段はビールをコツコツと(?)飲んでいるモナですが、、、
「おしゃれな雰囲気で時間を楽しみながら素敵なカクテルをゆっくりいただく、、、」
本来、お酒の楽しみ方はこうなんじゃないか?って少し反省しました@宇都宮(笑)
[PR]
by season_air314 | 2010-12-27 20:40 | 旅行

三連休

この三連休、大きな仕事前だし、ちょっと息抜き、、、と思って実家に帰ってきました。
急に思い立ったので新幹線の指定は取らなかったのですが、一人くらい何とかなるだろう、と思ったら大間違い。この三連休を軽井沢や信州の高原で過ごそうという人たちは思いの外多く、自由席もいっぱいで座れませんでした。世の中やっぱり、連休を楽しみにしている人が多いのですね、、、当たり前だけど(笑)

佐久平の駅に降りると駅の階段にコスモスです。

d0149306_123406.jpg

外の気温は21℃。すっかり秋の青空でした。
[PR]
by season_air314 | 2010-09-19 12:05 | 旅行

精進ヶ滝

明野のひまわり畑を楽しんだ後、北杜市の精進ヶ滝に向かいました。
お手軽なスポットではないので、旅行雑誌には紹介されていませんでしたが、口コミで「お薦め」と聞き「採用!!」となりました。

車を降りて吊り橋を渡り、歩く歩く、、、見下ろせる川が底が見えるほどきれいでした。考えてみればあの滝から落ちたばかりで汚れる要素がまだ何も無いんですよね。清流にすむ魚たちがはっきりと見えました。
「澄んでいる」ってこういうことを言うんだろうな、と思います。

d0149306_835212.jpg

「澄んでいる」ところを写真に撮りたかったのですが、写真にした瞬間意味が半減する気がしました。


d0149306_8391638.jpg

こんな滝の脇を登っていきます。ハシゴや階段がついて、人がいけないところではありませんが、結構スリルのあるところもありました。山道で木陰だし、滝からの風でとても涼しかったです。


d0149306_8415956.jpg

道の脇にあった大きな岩。比較するものが無くてわかりにくいのですが、高さが5メートルくらいあります。ところどころこんな感じで、ワクワクしました。


d0149306_8434763.jpg

歩くこと40分くらいでしょうか。見晴台に着き、流れ落ちる滝を見ることができました。落差が121メートルという高い滝です。神々しい迫力でした。汗ばんだ身体に滝の風が心地よかったです。

帰り道はちょっとのんびり。途中で川の水に足を浸したりして、、、。冷たくてすぐ足が赤くなってしまいましたが(笑)澄んだ空気と景色を身体の中に沢山入れて帰ってきました。
[PR]
by season_air314 | 2010-08-09 08:50 | 旅行

明野のひまわり畑

この週末、山梨へ遊びに行ってきました。目的地はたくさんありましたが、まずは「明野のひまわり畑」。

d0149306_21413215.jpg


夏の空に、ひまわりの笑顔♪


d0149306_21421928.jpg


一面のひまわり畑です。時期をずらして満開になるように、まだつぼみの畑もありました。


d0149306_21432555.jpg


ひまわりソフトクリーム♪
「どうなの?」と疑った結果、買わなかった友達とトライした私(笑)
冷たいクリームとひまわりの種の食感が絶妙なマッチングで選択肢として私の勝利でした♪♪


d0149306_2145415.jpg


この暑さにバテ気味の私ですが、ひまわりたちに夏色の元気を貰いました♪
[PR]
by season_air314 | 2010-08-08 21:49 | 旅行

GW@信州

この連休、長野でゆっくり過ごしています。
1日から、友達と安曇野、霧ヶ峰のほうを散策したりドライブしたりしてきました。春の花々が色濃くて、心がすっきりとしていく感じです。

d0149306_15135996.jpg


いたるところに菜の花畑。空の青とお花の黄色がとてもきれいです。


d0149306_15163211.jpg


すっと前からあるような、そしてずっとこれからもありそうな心の落ち着く景色です。


d0149306_15182241.jpg


おそば屋さんの裏庭。遠くでかかしが見守っています。
今日と明日は実家に帰って、こちらでものんびりする予定です。新年度の疲れがゆっくりと身体から抜けていく感じ、、、リフレッシュしようと思います。
[PR]
by season_air314 | 2010-05-03 23:01 | 旅行

大島紀行

2月12~14日と大島に行ってきました。
また、書きます。
[PR]
by season_air314 | 2010-02-14 22:10 | 旅行

秋色♪

三連休に同僚達大勢で那須に行ってきました。
行きは上司のお兄様、途中移動は元同僚、帰りは新人君の車に乗せていただき、、、道中は有意義なお話、楽しいお話、ちょっと先の事務的なお話等々。色気は無いながらも充実した時間でした。

夜は遅くまで飲んで、昼間は近くの温泉にも入り、心身ともにどこにも力が入らないくらいゆるゆるにリラックス~♪こんな感覚っていつぶりだろう?
「かけがえのない仲間に出会えた」ととても幸せを感じた時間でした。

d0149306_21565999.jpg

赤とんぼ。ゆっくり向かい合っちゃいました^^




d0149306_2159341.jpg

君と、、、どこまで行こう?




d0149306_2214897.jpg

同僚のフードにいたずら(笑)
[PR]
by season_air314 | 2009-10-11 21:36 | 旅行

八ヶ岳合宿

三連休、土日と八ヶ岳高原に行ってきました。職場の若手会の合宿です。
合宿と言っても、ねらいは「親睦を深める」なので、小難しいことはなく、、、。

テニスをしたり、バーベキューをしたり、夜はジェンガにUNO・・・
完璧にお遊びでした♪つい先日まで半袖で過ごしていたのに、さすが高原となると季節は完全に秋です。紅葉も進んで、朝夕は寒いくらいでした。

仕事を離れてプレッシャーのない中でいろんな話をしました。みんながいつもよりも穏やかで優しい顔をしていました。こういうコミュニケーションって大事だなあ、と思いました。

二日目はドライブしつつ私の実家へ。
途中、牧場のある高台から眺めた景色に癒されました。「気持ちいいね」ってみんなで同じ風を感じて、、、。

d0149306_226343.jpg


次に寄った清泉寮のコスモスが色濃く咲いてとてもきれいでした。


d0149306_22710100.jpg


14時に到着して遅めのお昼を沢山食べた後、みんなは東京へ戻っていきました。
私は、親孝行を兼ねて実家で一泊。
「篤姫」を見ながら家族とのんびり。

また連休明けから頑張れそうです♪
[PR]
by season_air314 | 2008-10-13 11:53 | 旅行


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31