風の口笛



カテゴリ:未分類( 41 )


ごめんなさい

2週連続で楽しい旅が続き、どれもちょっとずつ書きたくて、、、と言いつつ、時間も気持ちも追いつかず、「編集中」の連続でした。何度も「またか、、、」と思われた方も多いと思います^^;ごめんなさい。

意を決して、全て編集完了しました!

夏に買ったデジカメが大活躍で、拙い写真が沢山ですが、、、

言いたいことが伝わる写真を撮りたいと思ったり、画像に頼らず伝わる言葉を綴りたいと思ったりいろいろ迷いながらも、これからも続けていこうと思います。よろしくおつき合いくださいませ。
[PR]
by season_air314 | 2011-10-09 06:45

阿修羅

8月に京都に行った時、トロッコ電車を待ちながらやった「仏像のガチャガチャ」300円也(笑)
d0149306_1257419.jpg
「さすが京都ね」と、実は人生初のガチャガチャでした^^;その場では開けずにそのまま帰京。

d0149306_1254567.jpg
やっと組み立てた訳ですが、模様とかも細かく入っていてなかなか♪
そして阿修羅は美男ですね^^
[PR]
by season_air314 | 2011-09-17 13:00

このお正月

2011年のお正月、振り返ると、、、。
いつも通り、実家でしっかり眠りました。そして、いつもの年よりも沢山飲みました(笑)
実家には弟家族も帰省していて、もうすぐ2歳になる甥はだいぶ意志と意識?をもち、家族を楽しませていました。私は最後まで警戒され続け、遊んで貰えませんでしたが、、、次回はちょっとモノで釣ってみるか(笑)

4日に東京に戻り、東京での冬休みを心身を休めつつ過ごして今日に至りました。
振り返りつつ、新年の抱負などを少し、、、。


1.よいものにたくさん触れる。
 演奏会やお芝居に行ったりして、心の充電。去年の後半は休みに出勤することが多くなってしまったのですが、なるべく季節を感じられるところにお出かけもしたいです。

2.出会いを大切にする。
 1.にも共通するけれど、よいものや周りの素敵な方々との時間を大切にしたいです。

3.自分を磨く。
 仕事はまた忙しさが加速する予感ですが、キャリアアップを狙いつつ、、、でも、肩の力を抜いて仕事での自分の感性を大切にしたいなと思っています。あと、、、歌はレッスンも合唱ももっと努力が必要です^^;

4.自分ときちんと向き合う。
 周りや忙しさに流されないで、自分の言動をしっかり振り返りたいし、、、とにかく、焦らない。

5.整理整頓
 自分の部屋も心もできるだけすっきりさせておきたいです。部屋は心の鏡と思い、まずは「荒れないこと」(笑)

基本的なスタンスは、毎年変わらないなあ、と思います。一日一日を大切に。。。
[PR]
by season_air314 | 2011-01-05 23:12

休憩

新しい年を迎え、いろいろ頑張るつもりだったのですが、年末から引きずっていた肩凝りから来るあちこちの痛みがちょっと悪化です。
う~ん、完璧には治していなかったので、、、
肩から頭が痛くて、だる~い感じ。

実家に帰って気が緩んでいる部分もあると思うのですが、、、。
なので、今日も早めに休んで体をいたわることにします。

新年早々、ちょっと休憩です。

皆様もお気をつけて。
[PR]
by season_air314 | 2011-01-02 22:41

初ダイビング!!

昨日、初ダイビングを楽しんできました♪

もちろん、ライセンスを持っていないので「体験ダイビング」です。
事前にレクチャーはしてくれるものの、にぶい私にはかな~り不安^^;

もともと泳ぐことも海も好きなのですが、耳が痛くなるような水圧のところは行ったことがないし、いろんな機材を身につけて泳ぐなんて想像もつかないし、、、って、「試しにやってごらん」という勧めを軽く受けてしまったけれど、大丈夫なんですかね?って感じで、、、。


やってみてどうだったかと言うところから書いてしまうと、、、。
本当に「素敵♪♪♪」でした!!!

「体験」だったので、機材の装着も空気の管理も全部インストラクターのお兄さんがしてくれました。
最初はいろんな要領がつかめなくて、うまく沈めなかったり呼吸が管理できなくなりそうだったりして、「無理~っ!!」って思ったのですが、お兄さんのエスコートが本当に安心で、見事に海底に導いていただきました。

当たり前なのかもしれないのですが、目の前をいろんな色の魚が泳いでいて、、、
水族館の水槽のような景色が、「本当にあるんだ!!」っていう感じでした。手を伸ばせる範囲で「誰が作ったんだろう?」って思うくらいのきれいなかわいい魚がキラキラしているし、「げ!!ウツボ!!!」みたいな場所もあるし(笑)

タンクが重かったり海流にゆさぶられたりして、かなりフラフラしていたのですが、お兄さんには「上手です」と褒めて貰って調子に乗りました(笑)でもそう言って貰って初めて楽しむ余裕が出た気もします。


海の底から見上げた海面の光もとってもロマンチック♪
こんな大自然に潜るのは、随分な侵略者なのかもしれないけれど、優しいいろんなモノを貰った感じでした。
立ち位置を変えると、本当に大きくて美しいモノがまだまだたくさんあるんだと思います。夏満喫!海満喫!!の素敵な日曜日でした!!!



やっぱり、ライセンス取りたいな♪
[PR]
by season_air314 | 2010-07-26 20:35

久々に晴れました♪

朝起きると、久々の青空です♪
早く起きて仕事に行く予定が、目覚めが9時!!一気にやる気がなくなり、この青空に更に「明日でいいんじゃない?」モードが加速(笑)

結局、のんびりとした時間を過ごしてしまいました。

思い立って、美容院を予約☆
約5ヶ月ぶりに髪を切って貰い、そのまま池袋へお買い物。
7月は誕生日の友達が多くて、プレゼントを買いに行ったのですが、結局1人分しか決められずあとは自分の身の回りのモノを買って終了♪♪♪

このところ、梅雨らしい白い空が続いていました。
久々の青空に会って「出かけなくちゃ!!」と思いました。今年の夏、元気にHappyにすごしたい!!と思う空でした。



今日も友達とおいしいビールを飲みました。

湿度の高い都会の夏。ビールがあって本当によかったと思います(笑)
[PR]
by season_air314 | 2010-07-10 22:58

微妙だ、、、

明日から衣替え。
普段は、「あ~~、待てないよ~」って思うくらい暑くなる日が多いのに、今年は「ホントに衣替えしちゃって大丈夫?」っていう不安が無くはないです。
一応それでも明日は少し爽やかにきめて行こうと思っているのですが、、、。

それにしても、、、「クール・ビズ」ってイマイチしっくり来ない気がするのは私だけ?

そもそも、暑いなら半袖になればいいし、ネクタイがキツイなら外せばいい、って思うのです。
来ている方が暑苦しいなら、見ている方だって暑苦しく思うのですから。

我慢して形を重んじるのが「美」とするあたりがそもそも面倒くさい発想だな、、、と。


「クール・ビズ」と言われる前は、エアコンが手足が痺れるくらい低い温度設定だったのに、宣言した瞬間中途半端な温度に設定されていることの方が理不尽を感じます。

気温の感じ方だって個人差があるし、その日の体調だってあるんだからもっと個々が感じるままでいいと思うんですけれども、、、、ね?
[PR]
by season_air314 | 2010-05-31 21:48

お迎え♪

日曜に休日出勤をし、、、ちょっと凹むことがありました。


夕方、約束していた友達が、私のダメージを知って
「駅の近くのコンビニにいるね」ってメールをくれました。

雨が降っていて、、、。


待ち合わせは他でしていたのに、わざわざ近くまで来てくれたんだ、、、って、とっても嬉しかったです。
あまりにさりげなくて、最初はたまたま合わせてくれた?くらいにしか思っていなかったけれど、わざわざお迎え?に近くまで来てくれたことに、後で気づいて(ごめん)、、、涙が出そうに嬉しかった。

こんなふうに優しい人が私の近くにはいる、、、感謝です。


多少のことは乗り越えて行かなくちゃね♪
[PR]
by season_air314 | 2010-05-24 21:54

やっとホントに

冬は終わったのかしら?
今日も雨が降ってしまったけれど、冷たくは感じませんでした。

GWはお天気が良さそうで♪

沢山「笑顔」な季節です☆☆
[PR]
by season_air314 | 2010-04-27 23:26

終わりじゃないから

昨日は職場の歓送迎会でした。

いろんな人同士の繋がりを思い、「出会い」と「時間」に愛しさを感じた1日でした。

新しい仲間と、新しい場所でスタートを切った仲間と、それぞれに乾杯♪

異動していった方々とはしばらく会えなくなるけれど、、、


誰かが言っていました。

「終わりじゃないから、、、」
[PR]
by season_air314 | 2010-04-24 14:27


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31