人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



神様に聞きたいこと

「Herr,lehre doch mich, dass ein Ende mit mir haben muss~」

神様、私の人生が後どれだけあるか、教えて下さい。



本番に向けて、練習中のブラームス「ドイツ・レクイエム」の3番の冒頭です。
あとどれだけ、、、と知っていたら、私は何をするかしら?いかに生きるべきなのかしら?
そんなことを考えます。

神様の前では、とてもはかない命と知りながら、それでも精一杯自由に在りたい、またそう在れることに感謝したいと思います。
私はクリスチャンではないし、何の信仰も持っているわけではないのですが、どこかに神様がいるとしたら、何を意図してこの世があるのか、人がいるのか、私がいるのか、、、と聞いてみたい気がします。

そして、そのどんな意味を聞かされても驚かないように、またその意味さえもないと諭されてもひるまないように、静かにまっすぐに在りたい、と思います。

歌いながらそんなことを思いました。

本番まであと2週間♪
by season_air314 | 2009-05-18 00:11 | 音楽
<< 焼き上がり♪ 雨の朝 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31