風の口笛



母の秘密

台風13号は、私が寝ている間に通り過ぎていきました。
方々で、、、あまり被害は大きくなかったのかしら?


夜、母と電話をしていた時、
「私、貴女にも☆☆(弟)にも内緒にしていた怪我があるのよ」
って突然母が暴露。
「心配かけちゃ悪いし、笑われると思ったから、おばあちゃんにも内緒だったしお父さんにしか言っていなかったんだけど」って。

もう治ったし、2年も前だし、、、ってさんざん前置きしてやっと聞き出した事実は「肋骨2本骨折!!」

痛そ~~><

確かに肋骨の骨折は固定する訳でもなく、せいぜいコルセットのようなものをする程度だから外からは解りませんよね。

それにしてもうちの母は5,6年前に膝を骨折、翌年に反対の膝を骨折。50歳を過ぎてから3回も骨折をしていたことになります。
それは秘密にしたくなるでしょう(笑)
しかも「私、こんなにおっちょこちょいだから絶対事故で死ぬと思う」って、、、^^;

職場でまとわりついてきた子どもをよけようとして転んだんだとか、、、。
私もこの母の「にぶい運動神経」の遺伝子を受け継いでいるはず。気をつけて過ごそうと思いました。

電話の切り際、母曰く
「あ~あ、とうとうしゃべっちゃった」

とうとうしゃべっちゃった、じゃないですよ(笑)
[PR]
by season_air314 | 2008-09-20 22:57 | モナの周りの人々
<< マーラー交響曲第5番@東フィル さあ、始めよう!! >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31