風の口笛



西沢渓谷

西沢渓谷の景色を少し。

d0149306_11215065.jpg
駐車場で外へ出ると、やっぱり少し涼しい気がしました。渓流の音を聞くだけでも気温が下がる気がします。

d0149306_11225581.jpg
山道のこんな花たちが好きです。

d0149306_11232159.jpg
名前を知りたいような知りたくないような。

d0149306_11241311.jpg
元気になれそうな明るい色。

d0149306_11243575.jpg
気を付けてと言っても、不注意で怪我をする人が多いのかもしれません。「はい、気を付けます!」

d0149306_1125446.jpg
大久保の滝。落差は30mだそう。

d0149306_11262598.jpg
三重の滝。全体を上手に撮れた写真がなくて残念。深さごとに色が違って神秘的でした。
ここまで約1時間。道で会う皆さんはきちんとハイキングの服装を整えていている方々ばかり。これより先に進むと勢いで4時間のコースを歩けてしまいそうでしたが、それはある意味少し危険でもありました。今度きちんと整えて来よう、と今回はここから引き返すことに。

d0149306_11265180.jpg
戻る途中、岸辺で足を入れてみました。これがしたかったんです(笑)冷たくて気持ちいい!でも1分も入れているとだんだん痛みを感じるくらいの水温だと言うことに気付きます(笑)
ひとしきり過ごして満足し、キラキラとした水の音を聞きながら下界へおりました。

d0149306_11281075.jpg
道端のホタルブクロ。子供の頃「大きい1年生と小さな2年生」という本の中に出てきて名前を覚えました。何度出会っても嬉しい花です。
[PR]
by season_air314 | 2016-08-16 11:44 | 旅行
<< 小田原城 甲府旅行2日目 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31