風の口笛



甲府旅行2日目

旅の2日目。

d0149306_10151141.jpg
少し北へ向かい西沢渓谷に行きました。本当は1周すると4時間のハイキングですが、そこまでの準備がなかったので1時間歩いて引き返しました。渓流のマイナスイオンを浴びて森林浴をして身体の中がきれいになった気分。

d0149306_10153949.jpg
お昼にはほうとうリベンジ。

d0149306_1016791.jpg
ほうとうに天ぷらのセットをお願いしたら、何とも豪華!満腹&満足でした。

d0149306_10175150.jpg
最後に訪れたお寺は信玄公の菩提寺と定められた恵林寺。こういう厳かな空気が漂う境内での心地よい緊張感が好きです。

d0149306_10192733.jpg
天龍寺などのお庭でも有名な夢想国師による庭園も素敵でした。静かな時の流れ感じて心が落ち着きます。

d0149306_10195941.jpg
沿道の果実達に誘われて、葡萄狩りをしました。お腹の都合で食べ放題はとても無理だと言ったら、ぶどう園の方が量り売りにしてくれると言ってくださいました。広いブドウ畑をまわって重たいブドウを4房籠へ。巨峰の1房をその場でいただきました。 美味しい果物って何だかとても幸せな気持ちになりますね。

心身満たされて、帰京♪
[PR]
by season_air314 | 2016-08-16 10:37 | 旅行
<< 西沢渓谷 甲府旅行1日目 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31