人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



帰省@佐久2015秋

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
上半期終わり間際の忙しい時期、私の業界的にも行事前で心が安まらない時期、休むことが嬉しいような不安なような5連休、、、そんな印象でしたが、、、。

連休の真ん中、21,22日と実家に帰省してきました。
帰省@佐久2015秋_d0149306_17223730.jpg
高速道路は渋滞続きでしたが、佐久のICを降りるとあちこちに咲いているコスモスに癒されました。都内ではまだ見ていなかったのですが、、、これからでしょうか?
ちょっと優しい秋を感じました。

帰省@佐久2015秋_d0149306_17232687.jpg
帰京間際、小諸城址「懐古園」に行って名城100選のスタンプをGet!閉園ギリギリだったので、中には入らず近くの通りを少し散策。ここ数年で城下町、宿場の町並みも少し復元されたり整備されたりしているようです。
小諸宿本陣主屋は再現されて、中では自由展示がされていました。

帰省@佐久2015秋_d0149306_1724087.jpg
こちらも復元された大手門。薄く半月が出ていて、ちょっとお気に入りの写真です。

帰省@佐久2015秋_d0149306_17242882.jpg
夕方、実家の前の道から見た夕焼け。ちょっとタイミングは逃してしまった感じですが、佐久の夕焼けはとてもきれいだと思うのです。その美しさを伝えるにはちょっと苦しい写りですが、久しぶりに見た感動を留めるためにアップします。

実家には弟家族も帰省していました。こんな写真を撮る以外は、ギャング達に振り回され圧倒される賑やかな時間(笑)祖母の敬老のお祝いや、姪っ子のお誕生日のお祝いもできました。


帰省@佐久2015秋_d0149306_17245673.jpg
TSURUYAで食材を調達(笑)
記念にツルヤブランドの珈琲を買いました。

心が安まらない、、、とか言いながら、それなりに楽しんだ私(笑)
by season_air314 | 2015-09-23 17:50 | 旅行
<< 温まる、、、 夏の旅2015~9日目帰京~ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31