風の口笛



夏の旅2015~8日目湯布院~

電車に揺られてお昼頃に湯布院到着。

d0149306_11123416.jpg
駅前のおそば屋さんに入ったものの、つい地ビールに惹かれて、まずは1杯(^-^*)

d0149306_11131991.jpg
金鱗湖までの道をゆっくり歩きました。お天気があまりよくなくて、時々にわか雨。通り沿いの楽しげなお店に入って雨が止むまで可愛いグッズやお土産を見ていたので、雨もあまり苦ではありませんでした。
湖は観光客が多いのにどこか静けさがあって、落ち着きました。水の近く、自然の中でマイナスイオンをたくさん浴びられたかな?

d0149306_11141713.jpg
散策の終盤、宇奈岐日女(うなぎひめ)神社にお参りしました。

d0149306_11145235.jpg
20年くらい前の台風で倒れてしまった御神木の切り株に圧倒されました。当時の被害は大変なものだったようですが、地元の方々のご尽力で、穏やかな境内に修復されていました。

d0149306_11155328.jpg
のどかな景色を見ながらゆっくりお宿まで。
この日のお宿は、山のホテル「夢想園」。由布岳が見える大きな露天風呂にゆっくり浸かり、旅の最後の夜を五感で堪能しました(^_^)v
[PR]
by season_air314 | 2015-09-06 11:35 | 旅行
<< 夏の旅2015~9日目帰京~ 夏の旅2015~8日目大分府内城~ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30