風の口笛



夏の旅2015~7日目別府~

7日目の朝は、ホテルから熊本城を眺めてちょっとゆっくり目のチェックアウト。

d0149306_19391782.jpg
九州横断鉄道の電車に乗って、別府へ向かいました。九州の電車は、電車そのものが観光のようで、ただの移動手段にとどまらない楽しさがあります。途中、乗務員さんが乗車記念の写真をとってくださったり、スタンプをもらったり、、、

d0149306_1939459.jpg
お昼には、九州の駅弁で人気no.1の鮎の入ったお弁当をいただきました。
今回、行程の都合でどうしても阿蘇に行かれなかったのですが、この電車で阿蘇山を見られるから今回はそれでいいことにしよう、としていました。が、、、揺れが気持ちよくて爆睡(笑)旦那様が起こそうと試みてくれたようですが、ダメだったみたいです^^;

d0149306_19401762.jpg
駅に着いてから、まずはお宿にチェックインし、別府の街を少しお散歩。
手湯って初めてでした。街のあちこちにありました。

d0149306_1941916.jpg
散策おすすめコース?はこの足跡をたどっていくとまわれます。が、、、ちょっとあやしげな雰囲気の通りに紛れ込んでしまうので、気を付けた方がいいかなあ、、、。

d0149306_19413531.jpg
4月の温泉祭りに登場する「やよい天狗みこし」に会いました。40年以上、商店街を守ってくれているそうです。

別府は温泉の街。
夕方は早々にお宿に戻り、お風呂にゆっくり浸かって美味しいお食事をいただきました。
[PR]
by season_air314 | 2015-08-30 19:56 | 旅行
<< 夏の旅2015~8日目大分府内城~ 夏の旅2015~6日目熊本~ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31