風の口笛



伊東の旅2015夏~来宮神社~

先週の土日、熱海、伊東に遊びに行って来ました。熱海で予約していたレンタカーまで時間があったので、1駅乗って来宮へ。
熱海の来宮神社にお参りしました。
d0149306_1771869.jpg
暑い日でしたがお参りに来ている人も多かったです。

d0149306_750535.jpg
御神木は、屋久島の縄文杉の次に太い、樹齢2000年以上の大楠。一周すると寿命が1年延びる、願い事をしながら周ると願いが叶う、とのことでしたので、一歩一歩踏みしめて歩きました。

d0149306_7512575.jpg
動き出しそうな幹の肌、永い営みのえねるぎーを感じます。

d0149306_7515585.jpg
裏手の川の流れからマイナスイオンをいっぱい浴びて、大楠のパワーをもらってちょっと心の洗濯が出来たかな?

d0149306_1719478.jpg
これはオマケなんですけど、、、大楠の根元に蝉の抜け殻がたくさんありました。一生懸命ここまで上ってきて、大人になったのね\(^o^)/
[PR]
by season_air314 | 2015-07-29 17:22 | 旅行
<< 熱海史跡めぐり 暑いです >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31