風の口笛



故郷再発見~3日目~

3日目。
前の晩、東京でも雷雨だったということですが、朝起きると浅間山が冠雪。
d0149306_20153135.jpg
よく考えると、この時期地元にいることって、上京してからはありませんでした。初夏の冠雪もひさしぶりに見ることができました。

この日の活動は軽井沢アイスパークでカーリングの体験からスタートでした。
d0149306_20184983.jpg
カーリングという競技も冬季オリンピックの正式種目になったのは長野オリンピックからかしら?競技のルールも面白さもよくわからずにいましたが、、、とても頭を使う競技だと思いました。いろいろと教えていただいたので観戦しても楽しめそうだと思います。

d0149306_2022626.jpg
午後は火起こし体験と林業体験。キラキラと輝く新緑と青空の下、森の中へと向かいました。澄んだ空気を沢山吸って、細胞が若返った気分でした。
[PR]
by season_air314 | 2015-05-27 20:24 | 旅行
<< 故郷再発見~最終日~ 故郷再発見~2日目~ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31