風の口笛



宝積山 光前寺

松本の家を後にしてみんなに合流する前に、駒ヶ根の光前寺に立ち寄りました。
以前にも来たことがあったのですが、時間も閉門間際でなんとなく気ぜわしかったんです。ゆっくりお参りしたいなあ、と思い急遽コースに挿入。

d0149306_22315438.jpg
参道には立派な杉並木。

d0149306_22342262.jpg
本堂。お寺っていいですね。心がすっと落ち着きます。何を背負っていても、それごと包まれる大きな静かな力。

d0149306_22374985.jpg
凛々しい三重塔。このお寺には地方に伝わる早太郎伝説の霊犬、早太郎のお墓があります。

d0149306_2240315.jpg
そして、こちらも有名な枝垂れ桜。

d0149306_2241476.jpg
参道の光苔も有名です。写真に上手に撮るのはむずかしかったので、雰囲気だけ(笑)。
[PR]
by season_air314 | 2015-05-05 22:46 | 旅行
<< GW@駒ヶ根2015 GW@松本 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31