風の口笛



箱根温泉旅行

新年度が始まって、あっという間に流れに飲み込まれていく、、、その前に^^
楽しかった旅行をアップしておきましょう♪

d0149306_1918112.jpg

朝6時前に出発したので、8時過ぎには芦ノ湖周辺に到着。どこも開園していないので、時間を待ちながらちょっと寄り道。公時神社はあの金太郎のモデルになった坂田公時を祀った神社だそうです。

d0149306_19184491.jpg
金太郎さんのまさかりまでちゃんとありましたよ(笑)

d0149306_19192114.jpg
朝の芦ノ湖。向こうの海賊船もまだ停泊中。穏やかな空でした。

d0149306_1921544.jpg
ボートの店番をするのはこの方達?朝のミーティング中?皆さんかなりの貫禄でした。

d0149306_19235574.jpg
箱根の関所に行きたい、と言う私のリクエストでコースに入れてもらいました。「入り鉄砲出女」などと歴史の授業を思い出しながら、、、

d0149306_19243579.jpg
急な階段を上がっていくと、芦ノ湖を見下ろせます。

d0149306_19254237.jpg
夜は、お宿で美味しいお料理とお酒をいただきました。ぎりぎりで予約したお宿だったので、超レトロ(笑)最初はいろいろ心配になりましたが、お料理もお風呂もよかったです。

d0149306_19262359.jpg
翌朝、お宿の前のしだれ桜が見頃。

d0149306_1927551.jpg
帰路についた道端のみかん屋さん。お店の中も外も黄色とオレンジでびっくり!!気持ちがパッと明るくなりました。
[PR]
by season_air314 | 2015-04-11 19:31 | 旅行
<< GW@松本 箱根湿生花園 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31