人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



春を迎えて

昨日、今日と東京は気温がグンと上がり花の蕾が今にも弾けそうです。
「また寒くなるから、慌てちゃダメだよ」と、「まだ開くな、開くな」と蕾を見ると念じてしまいます。

卒業シーズンど真ん中の今日この頃。
子供達との別れが、また近づいています。淋しいとかいうよりも1日1日なんだかとても刹那に感じます。

日頃から「音楽を仕事にする」と言うよりは、私は「音楽で仕事をしている」と思っています。
言葉遊びのようですかね?^^;

だから音楽がありながら、向き合う子供達ばかりを見ていて、楽曲への思いが後回しになっていると感じることもしばしば、、、。

が、、、先日の二日酔いのあの日から(笑)、音にとても愛おしさを感じます。楽譜にある音、自分が奏でようとする音、子供が表す音、、、。
久々だな、この感覚。。。
思うように音に表せないと苦しいけれど、そんなふうに闘える自分って幸せだと思うのです。
音楽との出会いと付き合いは、人とのそれによく似ています。得手不得手があり、それに個人差があり相性がある(笑)

やっぱり出会いは素敵にしたい。出会った音楽も人も大切にしたい、、、笑えるくらい一途な束の間の?自分に乾杯(笑)
by season_air314 | 2015-03-18 22:39 | 音楽
<< 豆苗 Anniversary@椿山荘... >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧