風の口笛



夏の旅2014~6日目小樽~

旅もいよいよ終盤。6、7日目は小樽で過ごしました。
d0149306_11323966.jpg
ランチに小樽ビール。小樽ビールの歴史そのものは新しいんですね。ドイツの醸造技術で作られているそうで、味もそんな感じ^^

d0149306_11325849.jpg
街にはこんな建物が沢山。明治の頃からの趣ある建物が、今はレストランになったりホテルになったりしながら、当時の空気を静かに伝えています。

d0149306_11334599.jpg
堺町通りの割と静かな方。北一硝子を初め、硝子のお店やオルゴールのお店等々。夕暮れとともに、通りの店終いはお早めのよう。昼間はお買い物やお散歩の観光客で賑わっていました。

d0149306_11352958.jpg
夜は、海の幸を堪能。旦那様が地元の方に連れて行ってもらったことがあるというお店でひっそりと^^

d0149306_11361620.jpg
美味しい日本酒も一緒に。

d0149306_11365716.jpg
いくらが大好きな私。旦那様が「絶対美味しいから」と、このために小樽に行ったようなもの。海の幸は沢山いただきましたが、このいくら丼の味は忘れません。
[PR]
by season_air314 | 2014-08-21 11:48 | 旅行
<< 夏の旅2014~7日目小樽~ 夏の旅2014~5日目札幌~ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31