風の口笛



夏の旅2014~ラッキーピエロ~

思いがけない旅の出会いが函館に展開するハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」!
北海道出身の後輩に教えてもらいました。
「北海道に行くなら、ラキピを是非食べてください!」と熱いメッセージをいただくモノの「ラキピって何?」^^;
旦那様と二人で検索し、謎を解明!では、早速函館一日目のお昼を!!ということになりました。

d0149306_19261371.jpg
どこにあるの?と地図で調べると、意外にも宿泊するホテルの近くに1件!!なかなかインパクトがある店構え(笑)お昼時で結構混んでいました。

d0149306_19284244.jpg
16箇所ある店舗それぞれにコンセプトがあるらしく、ここは8月なのに中も外もクリスマス!!!

d0149306_19274947.jpg
作りたてのハンバーガーは手の中でジュージュー言いそうなくらい熱々^o^
このハンバーガーを食べてしまったら、、、他のハンバーガーショップでは食べられないって思うくらい美味しかったです。

d0149306_19311587.jpg
こちらは五稜郭へ向かう通りにあったお店。エンジェルがたくさん♪さすがに食べられませんでしたけれど、、、^^;

d0149306_19331216.jpg
函館ビールを飲んだ帰りに見つけたベイエリア店。こちらはピエロ?
よくよく聞くと、お店毎にオリジナルのメニューもあるようで、、、何というか、愛情のあるお店だなあ、と思いました。
[PR]
by season_air314 | 2014-08-18 19:37 | 旅行
<< 夏の旅2014~函館番外編~ 夏の旅2014~2日目函館の夜~ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31