人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



台風のあとに

台風8号が通過しました。関東に至るまでには、あちこちで大きな被害があり、そのニュースに胸が痛みました。まだまだ台風の季節は続きます、少しでも穏やかに過ぎてくれることを願います。

東京は、今日の未明と言うことでしたが夜も静かでした。こんな台風もあるのですね。「千葉に再上陸」という朝のニュースを聞いてもホントなの?と思うくらい、青空さえ見える朝でした。

そしてお昼頃から、すっかり夏空が広がり、蒸し暑くなってきました。
台風が夏を覆っていたレースのカーテンを持っていってしまったようです。

台風のあとに_d0149306_2012858.jpg
夕方同僚の声に、外を見てみるとドームのように大きな虹が架かっていました。完全なアーチだったのですが、近すぎて携帯には納まらず(>_<)

台風のあとに_d0149306_20133468.jpg
仕方が無いので半分ずつ撮りました。この虹、写真ではよくわからないのですが7色が二重になっていて、紫の下にまた赤があったんです。そして更に外側に薄くもっと大きなアーチがありました。
恐いくらいにパワフルな虹。感動でした。

去り際の、台風のいたずらかしら?
by season_air314 | 2014-07-11 20:18 | 日々思うこと
<< 武蔵野合唱団第47回定期演奏会 それぞれの時の流れ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧