風の口笛



帰省@佐久2014梅雨

先週の土日、用があって帰省しました。
「用」についてはまた改めて。

梅雨でしたが、晴れてよいお天気でした。
d0149306_19294696.jpg
家の裏の柿の木と青空。こういう鮮やかさに元気をもらいます。

d0149306_19305555.jpg
隣の畑には、野菜が沢山育っていました。春菊やきゅうりの採れたてをいただいて帰りました。手の中ではじけてしまいそうです。

d0149306_1933067.jpg
ジャガイモの花も咲いています。今年も豊作だといいなあ^o^

d0149306_19342028.jpg
お庭の木々も元気です。私が子供の頃からある植木達。ちょっとずつ歳をとっているのでしょうけれど、穏やかに季節を迎えています。
「随分、鳴るなあ、、、何時だ?」と思ったら、鳩時計ではなく本物のかっこうの鳴き声でした。姿は見えないのですが、近くの木にいつも巣を作るようなのです。みんな、夏に精一杯、生きている時間を主張しているようでした。
[PR]
by season_air314 | 2014-06-18 19:38 | 旅行
<< 追悼演奏会 仕方ない、、、 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31