人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



初詣2014

遅ればせながらの初詣。
昨日、帰京してすぐに行ってきました。

初詣2014_d0149306_1839368.jpg
去年に続き、中野の北野神社。ずっとお世話になっていたお守りも納めて、心に引っかかっていたものがスッキリしました。親がどこかでいただいてきた「縁結び」の繭のお守りとかあったしね(苦笑)
よい年になりますように、とお参り。

初詣2014_d0149306_18433468.jpg
続いて近くの新井薬師へ。1年の無事と健康をお願いしました。おみくじを引いたら「凶」が出てがっくり。
我を押し通さないこと。流れに無理に逆らわないこと。肝に銘じて1年を過ごそうと思います。
身体が思うように動かない田舎の祖父母と、一人暮らしになってしまった叔母にお守りをいただいて帰りました。

年の初めから、心が落ち着かずにいます。おみくじはそんな私に薬師様が何かをご示唆くださったのかもしれません。

身の回りのことに丁寧に目を向けて、感謝の気持ちを忘れずに過ごそうと思います。
by season_air314 | 2014-01-06 18:49 | 日々思うこと
<< モナ家の仲間 その1 帰省@佐久2014新春 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31