風の口笛



帰省@佐久2014新春

昨日、今日と佐久へ帰省しました。4日の午後に着き、5日のお昼には発つという弾丸です。

よく晴れてはいたものの、やはり空気は冷たかったです。
今朝起きて、ちょっと外に出てみました。
d0149306_17461086.jpg
家の前の畑に霜が降りて真っ白。夏の緑とは大違いです。ギュッと身を固めて春が来るのを待っているんですね。

d0149306_17483265.jpg
浅間山も今朝は雲の中でした。浅間山が見えないと、ますます寒い気がする(笑)

d0149306_1749251.jpg
居候の黒猫「くーちゃん」健在。

d0149306_1750887.jpg
裏庭の小屋には、収穫されたネギが沢山。これが時々東京に送られてきて、鍋になるんです。まだまだ沢山いただけそうです(笑)

d0149306_1752195.jpg
結局、今日は浅間山を撮るチャンスはありませんでした。残念なので、南に見える蓼科山を。

d0149306_17525756.jpg
帰京する新幹線が入線してきました。自由席は「荷物をお引きください」と通勤電車のようなアナウンスが入るほど混んでいたようです。

甥っ子と姪っ子の成長ぶりに驚かされ、そのパワーに翻弄される大人達のお正月休み(笑)。もうすぐ終わりです。
[PR]
by season_air314 | 2014-01-05 17:56 | 旅行
<< 初詣2014 帰省@いわき2014新春 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31