風の口笛



秋田へ行ってきました

もう1週間も前になりますが、合唱団の遠征で秋田へ行ってきました。
d0149306_8543236.jpg
新型車両の新幹線で、いざ出発。

d0149306_8554157.jpg
数日前に雪が降ったとかで、演奏会の会場の外はこんな感じ。寒いけれど空気が澄んでいて、身も心もぴりりと心地よく緊張しました。
お昼頃になって霧が晴れると、きれいな山々も見えました。お天気に恵まれた二日間でしたが、地元の方に聞くとこんな日はあまりないんだとか、、、。そういいつつ、いい景色の写真が撮れずアップすることができません^^;

d0149306_8594918.jpg
演奏を無事に終えて帰宅し、月曜の夜にさっそくきりたんぽ鍋をしました。おみやげに買ってきたきりたんぽを入れて♪
割と忙しいスケジュールだったので、秋田を「楽しむ」までには時間も体力も足りませんでした。今度ゆっくり行きたいなあ、と思いました。
[PR]
by season_air314 | 2013-11-24 09:04 | 旅行
<< 年末金曜日 熊野神社 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31