風の口笛



ふるさと

4、5日と今度は私の実家へ帰省しました。
年末から帰省していた弟の家族ともご対面。お転婆な姪っ子のパワーに全員が振り回され、ジジババは息切れ寸前(笑)お昼の後、弟たちは帰っていきましたが、その後の静かなこと、、、^^;

風が冷たかったのですが、お天気もよくこちらでも穏やかなお正月。
d0149306_9301386.jpg
家の前の門松。


d0149306_931203.jpg
夏、多くの命が息づいて活気にあふれていた畑も、今はじっと春が来るのを待っています。ほうれん草が大地のパワーを代表して元気に育っていました。


d0149306_933469.jpg
家の裏から見える浅間山。帰省した同郷の友達がFBでたくさんこの山を紹介していました。この山を見て育った私達。「恥ずかしくないように生きていますか?」といつも問いかけられ支えてもらっています。


d0149306_936756.jpg
やはり家の裏の柿の木。採りきれなかった柿の実が枝に残って、冬の鳥たちのお腹を満たしています。その向こうの青空が澄んでいて、、、。


帰省するといつもこんな空気、こんな景色に励まされて「またがんばろう^o^」って思うのです。
[PR]
by season_air314 | 2013-01-06 09:41 | モナの周りの人々
<< 海鮮あんかけラーメン@いわき 少しずつ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31