風の口笛



少しずつ

元旦から3日までいわきにある旦那様の実家に帰省しました。
夫婦になって初めてのお正月。

「楽しいお正月で嬉しい」と言ってもらい、有り難いなあと思いました。
今回の帰省は親戚の皆さんにもお会いして、ちょっと「嫁」な気分、、、^^
どこのお宅でもあたたかく迎えていただき、ウチの旦那様がかわいがってもらって育ったんだなあ、と嬉しく思いました。

d0149306_19164626.jpg
震災の被害が大きかった漁港も、船に旗があげられていました。たまに帰る私達にはわからないことや見えないものが、まだまだたくさんあると思います。決して元に戻らないものを数え切れないくらい胸に思いながら、前に進むというのも並みなことではないだろう、と思うのです。でも、青空に映えるマリンタワーと色とりどりの旗に少し気持ちが明るくなりました。
少しずつ、立ち上がり歩き出している町や皆さんのことを心に留めながら、自分の在り方を考えたい、と思ったお正月でした。
[PR]
by season_air314 | 2013-01-05 19:28 | 旅行
<< ふるさと A Happy New Yea... >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31