人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



モナの2012年

大晦日です。皆様、今年も大変お世話になりました。
モナの2012年を振り返り、簡潔に?重大(十大)ニュースにまとめてみました。

 1 入籍
  やはり、なんと言ってもこれですね^^;ブログでもご報告させていただきましたが、6月17日に入籍をしました。単純に名前が変わるとか、相手と一緒に住むとかそれだけではないんですね。いろいろな手続きをしながら、社会と自分の関わりを実感したり考えたり。
  一人じゃないということは心強くもあり、有り難くもあります。気遣う相手がいるということも大切なことだなあ、と思います(、、、ちょっと淡々と書いてみました、笑)


 2 マンション購入
  入籍することとは全く別の流れでマンションを買おうと考えていました。ちょうどいい物件に巡り会い、モデルルームを回り始めて1ヶ月後には決断して契約をしていました。不動産や経済に疎い一族の私には勉強になることも多かったです。結構面倒くさい手続きとかあってびっくり。ま、それだけ大きな買い物っていうことですよね。

 
 3 引越
  わりと記憶に新しいことです。11月にマンションが引き渡しになり、12月に引越をしました。それまで別居していたわけですが、今月中旬には旦那様も引っ越してきて二人での生活が本格的にスタート。賃貸から賃貸への引越とはこちらもだいぶ違う感じでした。
   10年以上住んだアパートを引き払うのはなかなかに大仕事でした。自分の持ち物の多さにもびっくり。結構思い切って処分をしたので、気持ちの上でもちょっと変われた感じです^o^/まだお部屋が1つ段ボールルームですが、なるべく早く快適に住める家を目指したいと思っています。


 4 結婚式のこと
  来年の3月に結婚式をすることになりました。夏から会場を見始め、いろいろな準備にやや追われ気味^^;一つ一つ進めながら、様々な場面で沢山の方にアドバイスをいただいたり、お手伝いいただいたりしています。ご報告をして自分のことのように喜んでくださる方が多くて嬉しくなりました。皆さんにあたたかく見守っていただいているんだなあ、と感謝の気持ちでいっぱいです。全てのことが初めてなので、戸惑うこともありますが、あと2ヶ月余り、丁寧に楽しんで準備を進めたいと思います。
 
 5 演奏会諸々
   4月のカルミナブラーナ、11月の定期演奏会、12月の「第九」と所属する合唱団の演奏会に今年は全部オンステできました。今年の年明けも歌っていました(笑)そして、今年も東京文化で新年を迎えそうです。

 6 Facebook開始
   使い方はそれぞれだと思います。夏ぐらいから始めましたが、前の友達ともつながることが出来て楽しいです。これからも上手に遊んでいきたいな、と思います。


 7 松本旅行
  山田和樹先生がサイトウ・キネンでオペラ「ジャンヌダルク」を指揮されたので、それを観にいきながらの松本旅行。温泉に入ったり、日本酒をたくさんいただいたりした1日目。美術館を回り、ジャンヌダルクを観た2日目。初めて訪れた松本の叔母の家。ゆったりとした時間と解放された景色を堪能した3日間でした。
  そうそう、何でも作ってしまう(?)叔母夫妻には驚かされました。肩が外れるんじゃないか?って思うくらい沢山野菜をいただいて帰京したのでした。


 8 仕事のあれこれ
  今の職場に私が着任してから、多くの先輩・同僚に助けられて現在に至っています。4月に、私よりも長く職場にいるかたの多くが異動になり、職場で2番目に古い人になってしまいました。長くいるとそれなりにその職場に様々な思いを抱くようになります。そんな職場で大きなトラブルがあり、先輩との別れがありました。
  新しい体制になり毎日の仕事は何事もなかったように進むようになりましたが、、、振り返っても戻らないものってありますね。
   
 9 ほかにも旅行あちこち
  今年は、伊豆&修善寺、長野&松代と夏くらいまでは「無理矢理リフレッシュ旅行」していました(笑)そして、旦那様の実家と私の実家に行くだけで、軽く旅行チックになります^^;「拠点を離れて、時間の流れを変えたりその土地を五感で楽しむ♪」心がストレッチしている気分です。
  来年はどこに行こうかな?いい旅をしたいです。
  

10 年女
   これは、コメントいらないですよね。そういうことでした(笑)

  あ、、、ちょっと長くなりました。今年もあと7時間余。2012年、皆様にはどんな1年だったでしょうか?
  2013年も素敵な年になりますように♪
by season_air314 | 2012-12-31 14:01 | 日々思うこと
<< A Happy New Yea... 新居~サボテン編~ >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧