人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



ありがとう さようなら

引越を前に、今日が最後の不燃ゴミの回収日。

長年使ったもの達を捨てることにしました。

炊飯器、フライパン、片手鍋、、、どれも上京以来ずっと使っていたものです。

炊飯器は私が中学生の頃、父が内地留学で一人暮らしをしていた時のお下がりなので、更に世代が前のもの(父はあまり使わなかったみたいでしたが、笑)。

今朝、炊飯器で最後のご飯を炊きました。あたたかい香りとともにツヤツヤのご飯が炊き上がりました。何だかちょっと胸がいっぱいになりました。

お風呂に置いていたステンレスのラックはサイズが粗大ごみとギリギリな感じで回収して貰えないかな、と思いつつこっそり回収場所へ。

少ししてから、大丈夫かなあ、、、と様子をみると、回収前のゴミ置場からそれだけ無くなっていました。誰かが持って行ったのかな(笑)?
いずれにしても、ま、よかったってことにしよう(^O^)/

長い間、私のために働いてくれたいろんなモノ達。今まで本当にありがとう。
by season_air314 | 2012-11-15 17:44 | 日々思うこと
<< 二度と無い、、、。 日付が変わる前に >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31