人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



かんぴょう

松本の叔父が一生懸命つくっているかんぴょうです。
かんぴょう_d0149306_2281225.jpg
写真で見るとますます立派に見えます(笑)かんぴょうは「買う物」だと思っていました。
「干し方がイマイチだから冷蔵庫に入れといてな」って言われましたが、、、イマイチというより、売り物にする訳でなければそれで充分な気もします。
かんぴょう_d0149306_22114675.jpg
かんぴょうになる「夕顔」の実です。初めて見て大きさにびっくり!!これを3センチくらいの輪切りにして、叔父が数ミリの厚さに剥いていました。太さとか干し加減で仕上がった印象もちがいます。

お寿司の芯とか、、、脇役じゃもったいない(笑)
かんぴょうがメインになるレシピを検索中です^o^/
by season_air314 | 2012-09-08 22:16 | モナの周りの人々
<< お引越 9月になりました。 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31