風の口笛



帰省@佐久

13~15日と実家に帰省しました。

今回の最初の作業は私達夫婦の居場所作り(笑)
弟家族とバッティングした時にお座敷は当然お世継ぎをお迎えする場所となります!!
他の家の人間になり、若干遠慮しているフリをする私^^;

私の部屋を使おうと言うことになり、私がずっと使っていたベッドを解体しガラクタを片付け、布団を並べて敷けるようにしました。涼しい佐久とは言え扇風機無しで肉体労働をすると、さすがに汗が流れました。awayな家でガッツリ働いてくれた旦那様に感謝です^^

迎え盆のこの日、爺婆3人と私達夫婦でゆったりと話でもするのかな、と思いきや、迎え火を焚こうとしたところへ弟家族の襲来。

弟なりに私達に気を遣ったらしいのですが、ここから急展開。
あっと言う間に甥っ子&姪っ子のペースです。
3歳になった甥っ子は相変わらずの愛嬌のよさで爺婆のハートをワシ掴んでいました(笑)お正月に会って以来の姪っ子は髪の毛も伸びて女の子らしくなり、、、子どもの成長には驚かされます。

心配した(?)弟家族と旦那様のご対面も無事に(?)済み、、、両親とのご対面に続く第2ステージクリアというところでしょうか?

翌日は近くに帰省中の従姉妹に会いに行き、夜は恒例の「手巻き寿司」で晩餐。

採れたての野菜の味を堪能したり、家族の賑やかさを楽しんだり、、、でもいつもよりちょっと客観的に「家族」を見た帰省でした。結構のんびりしたのに、デジカメを構える余裕が無くて、、、。
d0149306_2028345.jpg
帰りのサービスエリアで咲いていた朝顔♪
[PR]
by season_air314 | 2012-08-18 13:26 | 旅行
<< 帰省@いわき 新日フィル演奏会(編集中です。) >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31