人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



別れ

先日、信頼する上司との「別れ」がありました。
今の職場に赴任して以来、多くのことを学び支えて貰った方です。毎週金曜日には同僚と飲みに行き、互いを知り、かけがえのない仲間と再確認する、、、そんな「文化」を築いてくださった方でした。突然のことで、とてもショックでした。
いろいろ考えて、おそらく「もう会うことはない」と思いました。

「頑張っている人のことは、みんな必ず見てるし解るはず。大丈夫だ。」と、ことある毎に励まし、そして誰よりも後輩のことを見ていてくださった方でした。「真似できないな、って思う人がいるって嬉しいことだろ?」

感謝をしてもし尽くせません。ただ今後、幾度となく思い返すことがあっても、思い出を語ることは無いだろうな、と思います。

「先が無いこと」
本当の「別れ」なんだとおもいます。

夕方、7日間しか鳴けない蝉が全力で鳴いていました。陽が落ちた後の夕焼け雲は辛かったです。
by season_air314 | 2012-08-03 21:50 | 日々思うこと
<< 元気がありません、、、。 オランダより >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧