人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の口笛



振り返る

モナの2011年を振り返り、簡潔に?重大(十大)ニュースにまとめてみました。

 1 東日本大震災
   やはりこれだと思います。自分が経験した揺れの恐ろしさ、都会のパニック。被災地の深刻さ。多くの生命のこと。停電・節電の不自由。これからのこと、、、。

 2 癒しの温泉旅行
   元同僚やあの方やこの方と出かける機会に恵まれ、ゆったりと癒される旅行を沢山しました。伊豆、老神、木曽、別所、四万、先日の舘山寺。真田ゆかりの地を巡ったり、きれいな景色を眺めたり、、、
 
 3 姪っ子誕生
   弟夫婦のところに女の子が生まれました。実はまだご対面していないので、3位にランクイン♪

 4 演奏会諸々
   5月のチャリティーコンサート、10月の定期演奏会、12月の「第九」と所属する合唱団の演奏会に今年は全部オンステできました。あ、今年の年明けも歌っていたんだった(笑)そして、今日もこれから歌います。

 5 「真田太平記」読破
   同僚に勧められた「真田太平記」を読破しました。いろいろに惑わされてかったるい朝も幸村に会うと気持ちの中にすっと背筋が通る思いでした。本当に魅力的で面白かったです。影響で旅行をしたり、また歴史への興味が再燃したり、、、。

 6 デジカメを購入
   夏にデジカメを購入しました。今まで携帯でカシャカシャしていましたが、、、旅の楽しみも3割増です。

 7 仕事のあれこれ
   昨年お世話になった方が異動になり、その方の仕事の一部を引き継いだものの「器じゃございません!!」と思うこと多数。自分の成果を発表するチャンスをいただくも「勉強不足!!」を実感。わからないことや疑問を質問する機会に恵まれるものの「やる気がある・熱心な人」と勘違いされたかも、と不安になること度々(笑)

 8 御朱印帳を開始
   夏に水澤観音にお参りした時に御朱印帳を買いました。おばあちゃんみたいな趣味ですが、以降訪れる寺社仏閣で御朱印をいただいています。それぞれの個性がある御朱印がとても興味深いです。

 9 新年度開始と同時に胃腸炎。
   4月に実家でリフレッシュし、帰京した夜から胃腸炎。夜中に何度も吐いて悶絶。手足が痺れたり貧血っぽくなったり本当に苦しくて不安だった~すぐ復活できたけど、二度と嫌。

10 夏にレギンスをはいた。
   どうでもいいか(笑)今まで、何となく抵抗があってはけなかったけど、今年レギンスデビュー。ところが世の中はスラリと生足乗り遅れたな、、、ま、いっか。

一つ一つもう少しコメントしたいところですが、長くなるのでこんな感じで
2012年、ハッピーな年にしたいな。
皆様、良いお年をおむかえください。
by season_air314 | 2011-12-31 09:50 | 日々思うこと
<< 年越しそば 湖北五山 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。

by season_air314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧