風の口笛



海鮮丼2連発!!(大きく言えば、笑)

この連休、浜松方面に旅行し、海の幸に恵まれたお丼をいただきました。
d0149306_0163064.jpg
清水港にある 「まぐろや やす兵衛」さんの「やす兵衛丼」。反則な勢いで、ネタの一つ一つが美味しすぎました。中トロが3切れも入っていたのですが、1切れ食べた時に「何これ?」って思うくらいに美味しかったです。ウニにいくらに、、、って、どれだけの命をいただいているのでしょう?

d0149306_024723.jpg
こちらは帰りに牧ノ原SAでいただいたシラス丼あまりにお腹が空いていたので、撮影前に2口ほど食べてしまいました(笑)卵の黄身とお醤油をかけて、、、と言われたのですが、それらが無くても充分美味しいです。そしてやはりお薦めの食べ方も当然のように美味しいです。またここでも多くの命をいただいてしまいました。感謝して、よりよく「生きよう」と思いました。
[PR]
by season_air314 | 2011-12-27 00:28 | 旅行
<< 浜松市楽器博物館 Merry Christmas! >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31