風の口笛



池波正太郎真田太平記館

そもそも真田巡りをしたいと思ったのが、池波正太郎の「真田太平記」でした。長野の生まれでありながらこんな施設があるとは知りませんでしたが、やはりそこは旅行雑誌の力ですかね?

d0149306_2157289.jpg
そもそも真田太平記に引き込まれたのも、池波氏の筆の力と改めて感じました。もともと真田幸村が大好きでしたが、登場する一人一人の個性が深く細かく描き出され魅力を増していたのだと思います。歴史上の人物からリアルに生きた一人の人間として、、、。

館内では池波氏の生い立ちや他の作品の魅力も紹介されていて、とても刺激を受けました。
早速、池波氏の別の作品を読みたくなりました。
[PR]
by season_air314 | 2011-10-03 22:26 | 旅行
<< ごめんなさい 生島足島神社 >>


モナが日々感じていること、周りの出来事を口笛を吹くように綴っていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31